So-net無料ブログ作成
検索選択
マリーンズ ブログトップ
前の10件 | -

4/19 ロッテ酒盛り観戦記 [マリーンズ]

 今年もロッテ観戦。
 今回は初めて職場の方々を個人的に誘っての観戦。去年1度だけ、仕事絡みで中国の方をご案内して、更に何人かに同行をお願いしたんだけど、今回は完全に仕事抜きの内容。

 職場で加入している商工会議所が、特定の試合限定で内野指定席10枚で1万円の前売り券を3月末まで発売していて、個人的に購入(職場には経費請求してません)。そして、職場の野球観戦が好きな方と、飲むのが好きな方々数名に声をかけて、今回の行事が実現した。

 職場の仕事を定時17時15分で上がり、球場へ直行。
 今回の参加者のうち一部は有給休暇で最初から休んでたり、途中で早退したりと気合いの入りようが違う。

 で、定時で上がってそのまま駅に行っても、どうしても試合開始18時15分に間に合わない。遅い時間だからか、幕張本郷から直行バスがなくて、海浜幕張駅経由のに乗ったもんだから尚更時間がかかり、到着したのは18時半だった。

 既に2回表まで進行。
 今回呼びかけた4人のうち3人が到着していて、皆すでに酒盛り状態。おつまみを温泉旅行並みに持ち込んでいて、ここは居酒屋かと思いたくなるほど出来上がっていた。
diary_13041901.jpg
野球に関係ない話が盛り上がってしまい、周辺に座っていた人も、知らない間に移動していたりする。
それぐらい我々のところだけ違う雰囲気が漂っていたのかも。
成瀬の押し出し、則本の4回パーフェクト、そんなの関係なかった。
あと、この観戦で、2月27日以来ずっと断酒していのが、ここで乾杯したことにより、途切れた。
diary_13041902.jpg
5回に花火。これを見せたくて、皆さんに声をかけたようなもの。
「いつ打ち上げるか? 今でしょ!」
林先生が始球式だけでなく、打ち上げ花火のかけ声も担当した。

後半になって点が入り、テンションが上がる。
盛り上がった瞬間に隣の姉さんにビールを膝にこぼされた[ふらふら]
diary_13041903.jpg
試合終了。今年の観戦初戦も勝ってくれた。
でも、成瀬は勝ったけどあまりピリッとしてなかったな。

で、商工会議所で買ったチケットがあと5枚余っている。
今回の参加者に聞いたら、また来たいということだったので、第2回「酒盛り観戦」決定。
6月21日(金)北海道日本ハムファイターズ戦ということで。
2階席で野球と関係ない話で盛り上がっていたら、それは多分我々ということで。

あ、そうそう。試合中に星野監督が退場になったんだけど、退場の瞬間を見ることができなかった。
バカ話にはまってたもので(涙)

今月は多分もう行けないので、次は5月かな。「酒盛り」しないで、おとなしく観戦したいと思う。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ロッテ観戦の裏でデジカメを… [マリーンズ]

 4月のロッテ観戦は2戦2勝という話を以前書いた。


 5月は仕事が多忙だったので、1度しか行けなかったが、
diary_12060701.jpg
本拠地で今季最初の交流戦を見に行った。ロッテ対ヤクルトである。
交流戦ということで、ナイターは花火が上がる。
diary_12060702.jpg
グライシンガー5勝目の試合でした。
同行者の運気が強かったのか、私自身今季観戦3勝目。

そして第4戦目は6月2日の中日戦。
diary_12060703.jpg
diary_12060704.jpg
両チームのキャラクターが勢揃い+チーバくんも来ていた。
マーくんに何度も倒されていたな。
diary_12060705.jpg
結果は成瀬の完封+井口と里崎のホームランが出るという投打が上手くかみ合った試合。
というわけで、今季観戦4勝目。

そして今季5戦目は、職場に研修で来た中国・上海の方をご案内して内野席で見た先日の横浜DeNA戦。
diary_12060706.jpg
指定席が3塁側の前の方だったので、渡辺俊介の右手が地面すれすれの様子をよく見ることができた。
後続が打たれて勝利投手の権利が消滅したのが何とも残念である。
diary_12060708.jpg
しかし、今季のロッテは違う。
逆転されても逆転し返す力があるのだから。
4対2で勝ち、私自身今季観戦5勝0敗となった。多分、これまでのロッテ観戦で、年に5回も勝ち試合を見ることができたのは初めてかもしれない。
今季6勝、7勝と勝ち続けて欲しいものである。

しかし、残念なことも・・・
4戦目(中日戦)を観戦中に、私のデジカメを地面に落としてしまい、それも地面に置いたビールのカップの中にスッポリと落ちたもんだから、ビールが飛び散って前に座っていた若い兄ちゃん(中日ファン)と隣の私と同い年ぐらいの子連れの女性(中日ファン)の背中を濡らしてしまい、私はただただ平謝り。お二方は私にムッとした顔で睨みつける。
一方で救いだったのは、私の隣に座っていたおばさん(ロッテファン)にもビールがかかったものの、
「私は大丈夫よ。それよりカメラは大丈夫なの?」
と逆に気遣ってもらい、本当に申し訳なかった。

で、このカメラは、普通に撮れるものの(色も問題無し)、レンズカバーが閉じなくなり、画面も見にくくなり、さらにはズームもしにくい状態に。
2009年秋に購入し、去年夏に修理をして2013年までは使うつもりだったが、もう買い替えるつもり。
撮影枚数は2万1千枚を超えている。当時本体を2万8千円で購入しているので、1枚あたり1.4円にもならない。
週末あたり買い替えに出かけることにしよう。

前回買い替えた時の話↓

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ロッテ観戦記 2012年4月 [マリーンズ]

 今年もロッテの話を書く季節がやってきた。
 おととしのリーグ3位から日本一という下克上、のちに去年のリーグ最下位と、波が激しすぎるロッテだが、果たして今年はどうなんだろうか? 評論家の予想は皆バラバラで、リーグ優勝を言う人もいれば、4位5位という人もいたりする。最下位もいたかな? 私は願いも込めてAクラス入りを予想しているが。

 3月30日に開幕し、半月以上経過したわけだが、仕事が多忙で週末も行くことができなかった。お誘いいただいた時もあったが、申し訳ございません!!

 さて、今年最初の観戦は水曜日(4月18日)の楽天戦だった。夕方に仕事で千葉市内に出かける用があり、その帰り道に球場に寄り道した。
diary_12041801.jpg
試合開始30分程前に到着したわけだが、ガラガラ。平日はこんなもんなんだろうな。
それと、ビジターでこれまで負けていないのに対し、ホームではまだ1勝しかできていないというアンバランスな状態もあるのかもしれない。結局、観戦者数1万人に及ばなかった模様。
diary_12041802.jpg
ラッキー7の風船の飛ばし方、この時に流れる応援ソングも変更になった。
今年からタオルをまわす応援が復活したけど、巨人の後追いをしているようで何だか嫌だね。
diary_12041803.jpg
7対3で勝って終了。ヒーローはペンと福浦。
3ランHRを打った今江もお立ち台に上れる内容だった。
9回に試合を作れないノーコンなピッチャーが出てきた話とかあるけど、勝ったのであまり突っ込まないことにしよう。

そして今日。元々行く予定なかったのだが、ジムに行ったら定休日の張り紙。
よって、予定が空いてしまったので、午後から球場に行くことにした。
diary_12042101.jpg
幕張本郷から乗ったバスは、マリーンズ仕様のタイプだった。
去年はこの辺りが震災の液状化の影響で、この連接タイプのバスが乗り入れできなかったが、復旧工事が終わって2シーズンぶりに乗り入れが再開された。
diary_12042102.jpg
今年の球場前の様子。
これは今日の試合終了後に撮影された物だが、これが本来の姿。
参考までに、去年初めて試合を見に行った日の日記も見て欲しい↓
diary_12042103.jpg
ビールを飲みながら観戦。
しかし、今日は寒かった。iPhoneで気温を見たら、わずか13度。
後半当たりから鼻水とくしゃみが出てきた。正直カゼひいたかも。
diary_12042104.jpg
今日も勝った。私のホーム観戦2勝0敗。今季ホームで3勝しかしていないが、そのうちの2回見に行っているので、何ともすごい勝率の良さ。
唐川がお立ち台だったけど、内容は全然だったよ。唐川の投球より、西武の打線の繋がりの悪さと、ロッテの守備が良かったというのが強かったかもしれないな。

簡単ではありますが、今月のロッテ観戦記はここまで。
次は見に行けても5月の連休明けになる。
土曜日を中心に、ご一緒できる方がいれば声をかけていただけると、ありがたいです。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

6/24 360°やけ酒スタジアム [マリーンズ]

 QVCマリンでのロッテの試合で、年に2回ほど全席自由(一部除く)で会員なら入場料1,000円、ビールは1杯300円(普段は600円)という「360°ビアスタジアム」というのがある。

 

 ビアスタの試合を見るのは2年ぶりだろうか。そして、今回一緒に見た相方とも1年ぶりの観戦である。

 

 ビアスタって、ロッテの勝率が悪い。確か3割ほど。

 先発は、オリックソに10連勝中の成瀬。ビアスタの弱みと成瀬の強みはどっちに軍配が上がるか楽しみだ。

 

同じ相方と見に行った去年の試合はこちら↓

http://tantabee.blog.so-net.ne.jp/2010-07-02

2年前に見たビアスタの試合はこちら↓

http://tantabee.blog.so-net.ne.jp/2009-06-26-1

 

 仕事の関係で、2回表終了後に球場入り。

 全席自由で1,000円ということもあって、1階席は満席なので2階席に案内される。それでも2階席も8割以上は埋まっていただろうか。

 

diary_11062401.jpg

席に着いてすぐに乾杯。

diary_11062402.jpg

結局5杯飲んで、私はベロベロな状態。

相方にカレーライスを差し入れていただいたが、服にべっとりこぼしていたのは家に帰宅してから気づいた。ゴメンナサイ!!!

エビスビールだけ、何故か黒のカップで量が少ない。

diary_11062403.jpg

今日は成瀬がボロボロ。

で、成瀬が引っ込んだ後のイニングが面白かった。

7番里崎がピッチャー強襲のヒット・打点。

8番渡辺正人が今シーズン初ヒット&初打点。

相方がもう興奮しちゃって、しっかりと音声入ってますよ(笑)

 

このイニング4点取り、試合の流れがロッテに傾いたかと思ったが・・・

diary_11062404.jpg

6対4でロッテの負け。

成瀬の乱調だけで負けた感じ。

金澤と渡辺正人に今シーズン初ヒットが出たのは収穫だろうな。

diary_11062405.jpg

帰り際に球場の出口に積まれたビア樽の多いこと。

皆してやけ酒しちゃったようで(爆)

 

次回のやけ酒・・・いや、ビアスタは8月30日(火)の日ハム戦です。一緒に飲みたい方は是非行きましょう。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年4度目のロッテ観戦 [マリーンズ]

前回、せっかく有給休暇を取得してまで見に行ったロッテの対阪神戦。2回までに6点も取られて負けてしまい、納得いかない。

 

昨日、幕張メッセに出かけ、今日は大通りをはさんで海側に位置するQVCマリンフィールドへと、この週末は2日連続で幕張まで行ったことになる。

 

チーバくん並に赤い服を着た人が多いこと。

「本日のビジター外野応援席は完売しました」

との表示も。水曜日の阪神ファンの多さにはびっくりしたけど、今日はそれ以上のカープファンの多さ。広島県や山口県東部(岩国とか柳井とか)の出身者がカープファンってのは分かるけど、こんなに広島の出身者がいるとは思えないんだよな。どうやってカープファンが増えるんじゃろか?と聞きたくなる。

余談だけど、岩国に住んでいる親戚は皆カープファンです。

diary_11061201.jpg

球場内のカープグッズ売場は赤い服を着た人達で賑わっている。

売っている人がロッテのユニフォームを着ているのが面白い。

diary_11061202.jpg

本日は、このオーダーでスタート。

先発唐川は防御率トップ。相手はルーキーの福井。

外野席レフト側はここまで赤い服が埋まっている。

diary_11061203.jpg

diary_11061204.jpg

カープのラッキー7で風船が上がった直後の様子。3塁内野まで赤いっ!!!

その後は1塁側が白くなった。私のところにも飛んで来た!!!

diary_11061205.jpg

試合は、そのラッキー7にルーキー伊志嶺のプロ入り第1号HRが出て、それが決勝点になった。

唐川は2-4回はパッとしなかったけど、5-7回にピシャリと抑えて今季5勝目。今年、私が見に行って勝った試合はすべて勝ち投手唐川。何とも縁起がいい。

 

それにしても、カープファンの応援って、必死だな。

スクワットにしろ、どんな応援スタイルにしろ、一生懸命さが伝わってくる。

ちょうど1年前にもカープ戦を見に行ってて、この時の応援のすごさを見てたもので、今日も見てみたかったというのもある。

「絶対勝つぞ、カープ!!」

最後の最後までこの応援でしたから。

 

ちなみに、昨年見たときの日記はこちら↓

http://tantabee.blog.so-net.ne.jp/2010-06-11

 

とりあえず、本拠地2連勝おめでと。次の本拠地戦は6月24日(金)の交流戦明け初日のオリックス戦で、しかもほぼ全席自由1000円、ビール1杯300円の「360°ビアスタジアム」。この日も誘われてて見に行く予定だけど、負けて「360°やけ酒スタジアム」になりませんように。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

6/8 QVCマリンで阪神タイガースを見る [マリーンズ]

セ・パ交流戦でロッテの対戦相手で見たことないのは巨人と阪神だけになった。昔、大阪に住んでいたということもあって、mixiなどでやりとりをしている人の中にも阪神ファンが多い。話のネタに今年こそは阪神戦を見に行きたいと、今シーズンが始まったときから思っていた。

 

チケット発売初日に2枚購入して、一緒に行く相手を決めて今日に至る。ちょうど、自宅マンションの外壁検査の案件があったので、今日午前中にしてもらい、その間は自宅で仕事のメールだの出張のホテルの予約等をして過ごした。

 

そして午後3時過ぎに自宅を出て球場へ。

幕張本郷から出ている球場行きの直通バスの車内は既に半分以上が黄色の人達。この時点で普段の試合の雰囲気と違う。

 

diary_11060801.jpg

午後5時頃の球場前のステージにて。

今日はトラッキーが来ていた。

トラッキーって、帽子外せるんだ(笑)

 

diary_11060802.jpg

久しぶりにMスプラッシュのショーを見ることができた。

今日はセブンイレブン提供の日なので、コンビニの制服を着ての踊り。

 

diary_11060803.jpg

本日は全席指定。

発売初日に取ったためか、席は真後ろだった。

開始1時間前の様子で、左半分がどんどん黄色くなっていく・・・

 

diary_11060804.jpg

2階席真後ろだったので、こんな様子もズームにすれば真正面に撮れる。

 

試合展開だけど、先発ひどいな。

1回の2点で抑えておけば許容範囲だったのに、これじゃ追いつくのしんどいって。

 

今日唯一良かったのは、5回裏終了後の花火だけ。

 

diary_11060805.jpg

甲子園かよっ!!って言いたくなるぐらいジェット風船の多いこと。

 

diary_11060806.jpg

またしても、クソ試合だった。有給休暇の日付を間違えたと言いたくなる。

試合終了前の阪神ファンの「あと一人」「あと一球」コールがうざいこと。

そして試合終了と同時に一斉にジェット風船飛びまくるし。

ここはQVCマリンフィールド。風船飛ばすなと言いたい。

 

今日は先頭打者ホームランで勝負あり。

前回の甲子園で、マートンが観客席にカン違いでボールを投げ込むという神業をやってくれたけど、それを3倍返しにしてくれた感じの試合になった。恐れ入りました。

 

交流戦で本拠地勝利いまだに無し。

こうなったら、土曜か日曜日にカープ戦観に行ってもいいですか? 交流戦最下位決定戦ということで。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

幕01 幕張本郷駅→QVCマリンフィールド [マリーンズ]

 仕事で千葉と幕張に出かける用事ができた。
 時間は行った先が開いてる時間なら何時でもいい。
 よって、夕方の終わりの時間に合わせて今日出かけて来た。
 せっかく幕張だもん。終わった足でそのままQVCマリンフィールド(去年まで千葉マリンスタジアム)に行きたくなった。

 今日のロッテの相手はヤクルト。去年もヤクルト戦を見に行ってるが、あり得ないぐらい点を取ってくれた。


 これがその時の日記。20対4だよ。高校野球じゃあるまいし。確か、このあとヤクルトの監督が替わったんだよな。これぐらい打ちまくってくれる試合を想定したのだが・・・
 今日、唯一楽しかったのは5回裏終了後の花火だけ。
 今日プロ初先発だった大谷にしても、今までダメダメだったカルロス・ロサにしても好投だったのに、打線がひどすぎる。井口以外打たなすぎ。先発で2失点は許容範囲だろ。たった1回の長打で負け投手になるのはかわいそすぎるよ。9回の投手はいつもの自演乙だから論外。
diary_11053101.jpg
 いつもの逆転負け。今日は冷たい風が吹いて寒く、試合の内容も寒すぎる。

 幕張本郷からQVCマリンフィールドまでのバスの放送で、まず唐川が出て、渡辺俊、大松、そして終点のアナウンスを荻野貴が担当してるけど、打者最悪。大松は極度の不振だし、荻野貴は怪我してるし。帰りの幕張本郷駅までの直通バスの車内でも何人かが車内放送に出ているけど、打てよって言いたくなる。

 最後に予告。来週8日(水)にロッテ対阪神戦見に行きます。甲子園の時のように勝って欲しい。以上。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

マリーンズ始め2011 [マリーンズ]

 実は、今日がロッテ戦観戦初日だったりする。
 3月開幕だったら、間違いなく3月中に行ってるが、経理職は3月末決算だと4月は連休前まで有給休暇とれないのだ。地震で開幕が遅れ、それも4月中のマリンでの試合は全部平日の午後なんて。まるでメジャーリーグみたい。

diary_11051401.jpg
去年7月以来マリン。球場名は今年から千葉マリンスタジアムから、QVCマリンフィールドに変わった。
diary_11051412.jpg
成田山新勝寺から寄贈されたマーくん。
diary_11051402.jpg
芝の張り替えをしたように見えるのは気のせいだろうか。
いつものことだが、今日も2階席(自由席)からの観戦です。レギュラー会員特典の1回無料券で入場しているので、今回のチケット代はタダ。
diary_11051403.jpg
今日のオーダー。あれ? 荻野貴がいない。そう言えば、昨日の盗塁で変な滑り込みしてたから、その影響なのか?
高口なんて初めて聞く名前がでてきた。
DHは今岡より大松の方がいいんでないの? と言いたくなる。
diary_11051404.jpg
チアが全員参加モード。こんなに沢山参加していると、迫力ある。
「今こそみんなで和の力」

で、今日の試合内容だけど、唐川が良かった。またしても完封ですよ。
その完封を野手が守備でアシスト。初回の高口、6回の岡田、7回の清田のファインプレーはあっぱれ!!
この守備のおかげもあって、唐川は走者を3塁を踏ませない投球だったんだから。
あと、福浦は本当に神様。今日はまさに千葉県出身者が活躍した試合でしたな。

高口の誤審「ホームラン」は明らかにファール。ビデオ判定は当然の結果でしょう。

diary_11051405.jpg
今年もラッキーセブンで風船が飛んだ。

diary_11051406.jpg
今日の試合結果。いい試合を見させてもらった。

で、この後は余談。海浜幕張駅まで歩いたわけだが、あちこち地震の爪痕が醜かった。
diary_11051408.jpg
球場内から撮影。
手前の部分が液状化の影響で今も立ち入り禁止。
奥のバスが止まっているところは、普段は駐車場だが、この周辺も道路がデコボコで一部のバスしか入れない。
幕張で走っているベンツの連接バスは道路事情で球場まで乗り入れができない状態。

diary_11051409.jpg
diary_11051410.jpg
海浜幕張駅。今もあちこち地面がデコボコの状態。歩いてて気分悪くなりそう。
駅に直結した飲食店は地面が傾いたため、今も閉鎖されたままだ。

diary_11051411.jpg
地震と関係ないが、試合帰りで駅に向かう人の波とは反対に、駅から幕張メッセ方向に流れる女性の集団の波も見られた。今日は幕張メッセでBIGBANGのライブがあるとのこと。

といった感じで、海浜幕張を歩いて今日は終了。
また、時間が出来たらロッテ戦見に行きたい。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ロッテ戦見納め [マリーンズ]

2ヶ月ぶりに江戸川を渡って東京都に入った。

diary_10111301.jpg
向かった先は東京ドーム。ここで野球を見るのなんて10年以上ぶりだろうな。
先日日本一を決めたロッテと韓国一のチーム・SKとの試合を見るためにここに来た。
diary_10111302.jpg
試合開始1時間半前に入場。この時点で既に外野席はライト全部とレフトも3分の2が真っ白な状態。
日本シリーズの時は見ていないので分からないが、ここまで白い集団が来ているのを初めてみた。

♪~대한사람 대한으로 길이 보전하세

韓国の国歌「愛國歌」、そして君が代が流れたが、歌手は登場せず、テープの演奏のみ。せっかくの場なのに何だかもったいなさすぎる。

diary_10111303.jpg
本日の先発メンバー。相手は門倉を出してきた。

diary_10111304.jpg
試合は前半は締まりのない流れ。せっかくランナーが出てもなかなか点に結びつかない。後半はヒットすらもほとんど出ない流れだった。でも、ロッテがリードして試合は展開。

diary_10111305.jpg
アナウンスの女性(名前忘れた)は千葉マリンの方ですよね?
でも、言い方はマリンの時ほどトーンは高くなかった。
あと、ズーくんとクール、それからMスプラッシュのお姉さんが2人来てたけど、肝心のマーくんとリンちゃんが来ていない[もうやだ~(悲しい顔)]

西岡の最後の打席。来季はアメリカ行きという話があり、三振で終わったものの拍手で締めくくった。
小林宏もFAでアメリカに行くという話がある。三者凡退・三振で締めくくって試合終了。

胴上げやるのか? と思ったけど、胴上げなし。
そのあと、ツヨシコールが起こり、西岡が最後の挨拶。

diary_10111306.jpg
試合が終わった時には、外はもう暗くなっていた。
球場内よりも外の方が写真のネタになる。

以上、今年のロッテ観戦終了。
何度も見に行って今日やっと2勝目と勝ち数が少なすぎたが、終わりよければすべて良しということにしよう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ロッテ優勝セールが始まった [マリーンズ]

 おととい日曜日に苦しみながらも日本一を果たしたロッテ。

 試合終了が夜11時を過ぎていたにもかかわらず、昨日の新聞の折り込みには早速ロッテ優勝セールの広告が入っていた。
diary_10110801.jpg
球団のホームページにセール実施の店舗が書かれているが、火曜日現在でもホームページにはダイエーで実施とは書いていない。非公認なのかい? と聞きたくなる。
船橋東武とアルペングループはホームページに書かれているのだが。

そんなわけで、折り込みの広告には入ってなかったんだけど、月曜日の仕事帰りに千葉駅前のそごうに立ち寄った。

diary_10110802.jpg
ニュースでも伝えられた千葉そごうの優勝セールは、開店時にくす玉を割って先着何百人かに「コアラのマーチ」を無料配布したとのこと。夕方6時過ぎに行くと、割ったくす玉だけ残っていた。

店内の写真はありません。以下、文章で想像していただければと思う。
店内ではロッテの応援歌がリピートにリピートを続けて流している。女性店員は黒にMマークの入ったサンバイザーをかぶって接客。フロアのあちこちでは目玉商品をあさる買い物客の存在。ふだんさほどいない店内なのに、今日に限ってはそこそこ客が入っている。
最後に地下の食品街。ここが一番客が多かった。せっかくなので、某洋菓子店で千円分のお楽しみ袋を購入して、今日職場の同じ部署内におすそ分け。

今日は仕事が忙しくて帰りに立ち寄れなかったが、明日は早く終われたら千葉そごうか船橋東武にでも行ってみようかな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - マリーンズ ブログトップ
メッセージを送る