So-net無料ブログ作成

2017.08.05 インド出張でした(5) エレファンタ島(ムンバイ) [海外旅行]

インド門に向かう時に、地元の人に声をかけられた。

「エレファンタ島、行きたいのか? この時間はもう船便終わったよ。だから、市内を2時間回るコースはどうだ?」

この時、14時頃だったと思う。この人には、私には運転手が付いているということを伝えて断ったが、エレファンタ行き、またの機会にしようかなぁと思いながらインド門の広場に入ると、先ほど聞いた話は100%嘘だったことがわかる。

「エレファンタ、エレファンタ」

と連呼する人が何人もいて、その人の誘導でインド人と思われる人たちはどんどん船に乗り込む。

私はその人に、エレファンタに行くのか確認して、往復の船賃を支払って乗船した。先ほどの人、ウソつきだった。

diary_17080524.jpg

船はある程度の客を乗せて出航。

インド門とタージ・マハル・ホテルがだんだん遠くなっていく。


画像が多いですが続けて見たい方はクリック


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行
メッセージを送る