So-net無料ブログ作成
検索選択

2017.04.28-29 欧州5ヶ国旅1・2日目(1) フィンランド入国まで [海外旅行]

 GWはヨーロッパというのが私の中の最近の傾向。ドイツ・オランダ・ベルギーをめぐった2012年、島国マルタと乗り換えでドイツの2013年、スイスとリヒテンシュタインと乗り換えデンマークの2014年、同じく乗り換えデンマークでノルウェーとスウェーデンの2015年。どれも記憶が今でもよく残っている旅である。

 今回の旅は以前から構想を練っていたコースだが、航空会社の選定がうまく進まなかった。ルフトハンザは高く、SASもここ最近続いていたので、たまには他の航空会社に乗りたい。マイルを付けたいので、ルートで一番最適なフィンエアーも想定から外した。

 そこで、今まで乗ったことがない航空会社でマイルが付けられるということから、ターキッシュエアライン(トルコ航空)を選んだ。乗ったこともなければ、トルコにも行ったことがない。

 コースを固めて航空券を購入したのが、今年1月のこと。トルコ航空でも航空券は20万円もした。この時期は本当にどの航空会社でも高くなる。その2ヶ月後に、仕事の担当の拡大で、4月末に台湾出張が決定。GW旅行の出発と、台湾出張の最終日が重なるというハードな内容になってしまった。

 2009年に、オランダ3週間の出張から戻って、翌々日にニュージランドへGWの旅行に出たことがあるのと、2012年に、上海へ出張から戻った翌々日に大連・瀋陽・北京へ夏休みの個人旅行に出たことがあるが、それ以上のきつきつな行程になってしまった。

画像が多いですが続けて見たい方はクリック


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
メッセージを送る