So-net無料ブログ作成

2017.07.26-07.29 台湾出張でした [海外旅行]

 今年4月以来の台湾出張である。

 今回は、羽田から出発のエバー航空を選んだ。初日の訪問先が、台北・松山空港にほど近いところにあるため、時間の有効活用を考えてこのようにした次第である。

diary_17072601.jpg

羽田から出るエバー航空は、サンリオ仕様と聞いていたが、10:50発のBR189便はノーマル塗装。

diary_17072602.jpg

ただし、搭乗券はしっかりサンリオ仕様になっていた。

年々搭乗券のデザインが変わっているのがいい。右上にはぐでたまもいるし。

diary_17072603.jpg

diary_17072604.jpg

時間は戻るけど、チェックインもサンリオ仕様。

diary_17072605.jpg

飛行機に乗ると、機内はネコだらけ。

クッションとヘッドカバーで1人あたり2匹も割り当てられていた。

と言っても、キティちゃんですが(笑)

diary_17072606.jpg

今回の車窓はあまり良くなかった。

羽田を出発した時点で雨模様で、富士山も見えず、やっと雲の合間から見えた街は豊橋付近。

diary_17072607.jpg

機内食もキティ仕様。

今回は、飛行機以外はサンリオ仕様を維持していた。

diary_17072608.jpg

雲の合間から鹿児島市街と、下の方に桜島。

車窓を楽しめたのはここまで。

 

台湾滞在中は、仕事漬け。朝ホテルを出発してから夜ホテルに戻るまで、ずっと取引先と一緒だった。

diary_17072801.jpg

普段、家ではお酒を飲まない私だが、この出張では台湾ビールをかなり飲んだ。

また、2日目夜は1杯目の台湾ビールに続いて、2杯目から紹興酒。前回の出張でもそうだったが、台湾・埔里の紹興酒にレモン汁をかけて飲むのが取引先のやり方で、かなり飲んだ。

diary_17072802.jpg

出張3日目の食事がかなり豪華だった。お腹いっぱい。

diary_17072901.jpg

帰りの空港にて。

バッドばつ丸仕様の飛行機を見たけど、これには当たらず。福岡行きの一部がこれのようです。

diary_17072902.jpg

帰りもノーマル塗装のエバー航空。

diary_17072903.jpg

機内も行きとは違ってノーマル仕様。キティちゃんいません。

 

簡単ではあるが、台湾出張4日間の仕事を抜きにした話はこんな感じだった。

本当は、週末も引き続き台湾に滞在する予定だったが、次の出張の出発が日曜に決まったため、1日短縮して戻ることに。週末がなくなりました。

台湾から戻った次の日からはインド出張。こちらも仕事以外の話を次のページで書きます。


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 2

tochi

懐かしい料理です
また行きたいな~
by tochi (2017-08-23 06:41) 

てるてる

ありがとうございます。
台湾は料理がどれも美味しいので、また行きたくなります。
by てるてる (2017-08-26 17:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る