So-net無料ブログ作成
検索選択

2017.07.16 夏の北海道旅3日目(1) 美瑛の青い池と丘めぐり [国内旅行]

 この旅も3日目に突入。

 1日目は予定通りにこなし、2日目は午後に、青い池→美瑛の丘めぐり(ケンとメリーの木、北西の丘)→四季彩の丘→中富良野町営ラベンダー園、というルートを予定していたが、青い池の長い入場待ちで予定変更し、3日目に予定していたファーム富田を2日目に組み込んだ。

 そんなわけで、3日目は、午前中の予定をファーム富田→ふらのマルシェから、青い池→美瑛の丘めぐり→(時間があったら)ふらのマルシェという流れに変更した。

diary_17071601.jpg

朝8時に富良野のペンションをチェックアウトして出発。9時前に到着した時、渋滞もなくすんなりと中に入れたが、それでも駐車場はほぼ埋まった状態である。

diary_17071602.jpg

去年9月以来10ヶ月ぶり2度目の青い池に到着。

駐車場からは数分歩く。

diary_17071603.jpg

diary_17071604.jpg

diary_17071605.jpg

diary_17071606.jpg

diary_17071607.jpg

diary_17071608.jpg

diary_17071609.jpg

diary_17071610.jpg

今回も曇り空。

ただ、前回に比べて明るい感じで、池の青色も今回の方がより明るい色に見えた気がする。

時間と気象条件で、どんな状態にも変わるんですな。2度目だったが、今回も行けて良かった。

次は晴天の日や雪の日に行ってみたいものである。

diary_17071611.jpg

美瑛の市街を通り抜け、美瑛町西側の丘めぐり。

まずは、定番のケンとメリーの木。40年以上前に日産スカイラインのCMに登場した木である。

diary_17071612.jpg

diary_17071613.jpg

diary_17071614.jpg

北西の丘でも車を止めた。

ここに来たのはもう4回目になるが、いつ来ても景色が違うのがいい。

それにしても、空が暗くて今にも雨が降りそうな感じ。

 

そう思いながら、丘めぐりを続けていたら、この後、見事に土砂降りに遭った。

美瑛町内を走行中はずっと土砂降りで、富良野方面へ南下するに従って雨は弱くなり、富良野に戻った時は、そんなに降った形跡が残っていない感じだった。

diary_17071615.jpg

途中、山の中腹に開かれた中富良野の町営ラベンダー園を見ながら富良野に戻る。

時間の関係で最後に寄る予定だったふらのマルシェには寄ることができないまま、11時過ぎにレンタカーを返却。これにて車の移動を終了した。

 

このあと、鉄道の旅で札幌を目指すが、予定を変更せざるおえなくなった上に、変更ルートも少し大変な思いをした。続きは次のページで書きます。


にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る