So-net無料ブログ作成

2017.01.02 マレーシア旅5日目(1) イポーでネコめぐりとか [海外旅行]

前日に続いて、旅5日目もイポーで朝を迎えた。


イポー駅13時発クアラルンプール行きの電車に乗るまでフリーなので、前日の復習のような感じで街歩きをすることにした。


まずは、前日は祝日で閉まっていた郵便局へ手紙を投函しに行くという目的で、まずはイポー駅そばの郵便局を目指す。


ところが、1月2日も郵便局はお休み。こちらも振替休日という考えがあるのだろうか。切手を購入しないことには投函できないので、イポーでの年賀状投函は断念した。ホテルでも切手はないと言われたし。


郵便局が閉まっていたので、街に戻ろうとした時、郵便局のそばにネコ3匹見つけてしまう。

diary_17010201.jpg


diary_17010202.jpg


白系の2匹は近くにいるものの、私のそばに近寄ろうとしない。


diary_17010203.jpg


この座り方に特徴がある黒ネコが、このあと私のそばにすり寄ってきた。


diary_17010204.jpg


diary_17010205.jpg


diary_17010206.jpg


diary_17010207.jpg


デジカメの時間の記録を見たら、15分以上ずっと相手していた。


白い建物はイポー鉄道駅。


diary_17010208.jpg


ネコちゃんの相手から離れて、イポーの街歩き。


ここはインド系のモスク。


diary_17010209.jpg


インド系モスクの隣はイギリス系の教育機関(?)の建物。


守衛に中には入れないけど、写真は撮っていいよと言われて撮ったのがこれ。


diary_17010210.jpg


イポーに来ているので、最後にホワイトコーヒーの専門店で一杯飲みたいと思い、入ったのがここ。オールドタウンホワイトコーヒー。イポーから始まったマレーシアのチェーン喫茶店である。


diary_17010211.jpg


横の壁を見ると、迫力を感じる。


diary_17010212.jpg


少し早い時間だったけど、昼食の麺(レシートに”Chic Hor Fun”って書かれている)も大盛りで注文した。青唐辛子を入れると、かなりスパイシー。


そして、セットに甘ったるいアイスのイホーホワイトコーヒー。これでRM22(約580円)です。甘いコーヒーが好きな私にはたまらない味である。


diary_17010213.jpg


diary_17010214.jpg


店内はこんな雰囲気。


diary_17010215.jpg


diary_17010216.jpg


diary_17010217.jpg


diary_17010218.jpg


壁画を見ながら荷物を預けているホテルの方向に歩いていく。


diary_17010219.jpg


またネコちゃん見つけちゃった。


diary_17010220.jpg


diary_17010221.jpg


あまり時間がないのに相手をしてしまった(笑)


 


こうして、2時間半以上歩いて回ってホテルに戻り、タクシーを呼んで荷物を積んでイポー駅へ。


最終目的地のクアラルンプールへ向かった話は次のページで書きます。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る