So-net無料ブログ作成
検索選択

平成28年 御朱印締めくくり [国内旅行]

12月24日の銚子の御朱印めぐりで、千葉県の神社をメインで使用している御朱印帳をすべて終わらせる予定だった。しかし、1ページだけ残ってしまい、最後のページに御朱印をいただきに出かけたのが東京の新橋である。


diary_16122501.jpg


ニュー新橋ビルの裏手に位置し、周りをビルに囲まれた中にあるのが烏森神社である。


diary_16122502.jpg


御朱印をお願いしたら、期間限定のものでいただいた。


御朱印帳の最後のページにふさわしい内容で締めくくった。


 


こうして、平成28年の御朱印旅はこれにて終了。


日本100名城めぐりが一段落し、国内旅行は御朱印がメインとなってきた。


北海道は神社の御朱印帳が2冊目まで終了。中国地方の寺院用の御朱印帳も1冊目が終了した。


GWには御朱印旅を四国でもスタート。お盆休みは紀伊半島、そして11月には城めぐりを兼ねて熊本県と大分県にも行ってきた。


平成28年に御朱印をいただいた都道府県は14ヶ所。よく行けたと思うが、関東では唯一埼玉県にまだ行ったことがないなど、御朱印を始めてから約2年で、未開の地はまだまだある。平成29年は、更に未開の地を求めて御朱印旅をしたいと思う。


 


平成29年の御朱印旅は1月の3連休あたりから始めたいと思う。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 2

tochi

ここ昨年私も行きました
綺麗な朱印ですね
季節によって限定朱印があるようです
by tochi (2017-01-04 19:27) 

てるてる

>tochiさん
いつもnice!ありがとうございます。
烏森神社は、SNSなどで皆さんがアップしているのを見て、最も気になっていた神社でした。
年明けもまた限定ものになるみたいなので、初詣兼ねて行ってみようと思います。
by てるてる (2017-01-07 00:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る