So-net無料ブログ作成

あるものないもの他 [地元ネタ]

 韓国から帰国した昨夜、実家で車を借りて帰宅。
 と言うのは、韓国で購入した食料品等があって、自宅付近の山道を一人で運ぶのがつらいため、実家で車を借りた次第。

 ええと、巷で問題の買い占めと一緒にしないで欲しい。過去の日記を見ていただくと分かる通り、韓国へ行くと、いつも10万ウォン(約8,000円)相当分の菓子やラーメン、レトルト、キムチ、海苔等を買って帰るんです。地震前から予定していた韓国旅行で、もとから購入を予定してました。今回もロッテマート・ソウル駅前店です。

 で、午前中は実家に車を返却しに出かける。途中で、ガソリンスタンドが営業していて、それもラッキーなことに通りに車の待ちが全くないところがあったので、即給油。
「満タンにしますか?」
なんていきなり言われたので、
「満タンにできるんですか? じゃ、お願いします」
と、あっさり給油できた。なんて親孝行な自分。
実家に向かうまでに見たガソリンスタンドは、どこも列を作っている。ある場所はタンクローリーから注入しているところだったり、ある場所は入荷までとにかく待っている場所だったりと、普段通りの営業場所が見当たらないまま実家に到着して車を返却した。

 帰りの途中で、スーパーで買い物。
 昨日までの旅行に備えて冷蔵庫を空にしていたため、実は今日が震災後初めてのスーパーでの買い物になる。品揃えが確かに良くない。レタスが145円、いちご1パックが298円、プチトマトが158円で買えたのが嬉しかったが、野菜炒めやラーメンに欠かせないもやしが欠品、他にもヨーグルトがいつものチチヤスだけでなく、全メーカー欠品、牛乳は2本買いたかったのに1本まで、豆腐も1パックまで、そして夕食に欠かせない納豆が欠品、というように私生活の食卓に欠かせない物が欠品だらけ。Why???

 帰宅後はたまったワイシャツやハンカチのアイロンがけと洗濯。今日はテレビを見ずに、ラジコ(インターネットで聴けるラジオ)で最近聴けるようになった大阪のラジオ局に合わせて、聴きながら作業をする。震災の情報ばかりだったので、パソコンから聞こえてくる上沼恵美子のトークが何だか新鮮な感じがするし、ナイトスクープみたいな相談がいい感じ。

 夕食はカレーライス・みそ汁。ごはんを5合炊いたので、残りは明日の弁当と、他は冷凍して後日の弁当と夕食用に使うつもり。あ、米が少なくなったから買わないと。

 ヨーグルトと納豆と米を買いたい。明日の帰りもスーパーに寄ることにしよう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る